Angelina(アンジェリーナ表参道)

アンジェリーナスタッフブログ

2018.10.04 Categorys: スタッフブログ願いを叶えるジュエリー誕生石

自然からの贈り物 珊瑚のジュエリー

穏やかな太陽の日差しと

心地よい風に気持ちも和らぐ秋。

 

いつもと同じように生活しているのに

時間にまで余裕のあるような気分になるのは

私だけでしょうか!

 

気候が良いと人は心も穏やかになるのかしら。

夏の間はあまりの暑さに汗をかきかき、

はぁはぁ言いながら生活していたので

今が幸せでしょうがない(笑)

 

 

 

そんな穏やかな秋に

こっくりと優しい色合いの珊瑚のジュエリーはいかがですか。

 

イエローを含んだ温かみのあるピンクの珊瑚。

肌のぬくもりや頬の柔らかさを連想させますよね。

 

寒い冬にコーラルピンクの

ふんわりしたセーターを着ている女子がいたら

その優し気ムードに

間違いなく男性たちが色めき立つでしょう(笑)

私も惚れてしまいます!

 

それくらい女性らしい、女性を表すような色ですよね。

 

珊瑚は古くから女性のお守りとしても知られ

邪気を払い生命力をアップしてくれるとも、

ネガティブなエネルギーを浄化するとも言われています。

 

 

 

 

美しい青い海、サンゴ礁は

私達の心を癒し、ときめかせます。

 

綺麗な海ではシュノーケリングだけでも

様々な色の珊瑚を見ることができますよね!

 

しかし宝石として使われる珊瑚は

浅い海に生息している物とは別のもので

水温の低い深海の海に生息しているのだとか。

そんな深い海で少しずつ、少しずつ成長する珊瑚。

 

 

鉱物とは違う

有機物特有の温もりを感じさせる宝石ですが、

近年は乱獲などで入手するのも困難になりつつあり、

非常に希少な宝石なのです。

 

帯留めやかんざしに好まれた素材ですし

御母様や御祖母様がもしかしたら

美しい珊瑚を持っているかもしれませんね。

リフォームするというのも一案だと思います。

 

代々受け継がれていくにふさわしい宝石、珊瑚。

 

もし珊瑚のジュエリーが欲しい、リフォームしたい

などございましたらお気軽にご相談下さい。

 

 

 

今後のイベント案内です

10月10日 (水) 11時半~ ランチ会
テーマ〝今年の収穫を刈り取ろう”

 

10月6日(土) ジュエリープラクティショナー
ショートセミナー13時~16時
〝ジュエリーを味方にする方法”

 

10月19日(木)~ 10月24日(水) レアストーン展示会
市場に出回ることの少ない発掘量の少ないレアストーンや
カットやカラーの珍しい裸石を集めてご覧いただきます

 

※すべてご予約制となりますので
アンジェリーナまでお問合せ下さい

 

 

 

 

 

 

categorys