Angelina(アンジェリーナ表参道)

アンジェリーナスタッフブログ

2020.09.10 Categorys: スタッフブログ願いを叶えるジュエリー誕生石パートナージュエリー

タンザナイト⭐︎

最近、希少価値がどんどん上がっている

人気のカラーストーン

タンザナイトをご紹介したいと思います

 

 

 

12月の誕生石でもあるタンザナイト

 

 

東アフリカのタンザニアの鉱山で

それまで採掘されていたピンク色や緑色とは違う

青色のゾイサイトが発見されました

 

 

タンザニアの夜を意味するタンザナイトは

その名の通りキリマンジャロの夕暮れの空を

イメージさせる青紫色をしています

 

 

ブルーサファイアの凜とした潔いブルーとも違う

見る角度によって紫が強く見えたり

ブルーと紫の中にチラリと赤みが見えたりと

多色性が魅力のカラーストーンです

 

 

お石の中を深く覗き込んでしまいたくなるような

魅力溢れるタンザナイトです

 

 

 

Angelinaのタンザナイトのジュエリーも

そんなタンザナイトの魅力を引き出した

デザインでお作りしています

 

 

 

ダイアナ妃やキャサリン妃の

エンゲージリングを思い出させるような

ノーブルなデザインのサファイアと

ハートの遊び心のあるタンザナイト

 

この全く違う雰囲気のお石の組み合わせが

大人の女性の遊び心や魅力を表現しているようで

大好きなデザインです

 

 

こんなジュエリーの似合う女性になりたいと

イメージを持たせてくれるジュエリーです

 

 

 

 

ピアスも情熱的なピンク色に

静かな魅力を秘めたタンザナイト

デザインも上下どちらの向きでもお付けできる

デザインです♡

 

 

 

レアストーンイベントでも

タンザナイトのお石をご紹介しました

 

 

左は透明度があり色鮮やかなタンザナイト

お写真だとわかりにくいのですが

右は黄色みのあるブルーからパープルブルーへと

グラデーションになっている

バイカラータンザナイトです

 

 

 

 

先日、カラーストーンを紹介する

面白いテレビを偶然見ることができました

その番組でもタンザナイトの魅力を紹介していて

タンザナイトの原石から光り輝く宝石へと

研磨されていくようすに釘付けになってしまいました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひそんなタンザナイトの魅力を

Angelinaにいらした際は

手にとってお楽しみください♡

 

categorys