Angelina(アンジェリーナ表参道)

アンジェリーナスタッフブログ

2024.05.02 Categorys: スタッフブログ

ティファニーワンダー✴︎ティファニーダイヤモンド

虎ノ門ヒルズ  TOKYO NODEで開催中の

 

ティファニーワンダー展

エキシビジョン「ティファニーワンダー」技と創造の187年

 

に行ってきました✴︎

 

 

展示最後のお部屋に進むと・・・

イエローダイヤモンド輝きのような

イエローの世界の中に1点のみ

ティファニー ダイヤモンドが展示されています

 

 

 

ティファニーダイヤモンドは

1877年に南アフリカで発見された

287.42カラットのダイヤモンドを

ティファニーの厳格な基準により

128.54カラットにカットされた

クッション シェイプのブリリアント カット

 

 

世界最大級であり、最も愛されている

ファンシー イエロー ダイヤモンドの一つです

 

 

ジャン・シュランバージェの代表作である

「バード オン ア ロック ブローチ」からインスピレーションを得て

2022年5番目となる新しいデザインに再セッティングされました

 

 

ダイヤモンドの5羽の鳥に囲まれた

「ザ ティファニー ダイヤモンド」

 

 

ティファニーダイヤモンドを取り囲む

羽ばたく鳥たちの動きや角度まで

計算されつくされたデザイン

 

 

世界最大級のイエローダイヤモンドの

綺麗な色と輝き

なかなか実物を見る機会はないので

じっくりうっとり鑑賞してきました

 

 

 

1957年に初めて

シェルドン・ホワイトハウス女史が

このティファニーダイヤモンドを身につけてから

オードリー・へプバーン

レディーガガ

ビヨンセ

の4名しか身につけたことがないそうです

 

 

 

 

 

 

最後にそんな時別で貴重なティファニーダイヤモンドの

美しさを目に焼き付けて会場を後にしました

 

 

気づくと2時間近い時間

ジュエリーを見つめていました

 

10のテーマの展示

どのテーマも素晴らしく満足感の高いジュエリー展でした

 

6月まで開催中ですので

ぜひ行かれて見てください

 

行かれましたら

感想などお話しいただけましたら嬉しいです

 

 

 

 

 

 

categorys