Angelina(アンジェリーナ表参道)

アンジェリーナスタッフブログ

2018.01.29 Categorys: スタッフブログ

汎用性の高いジュエリーって、実はブローチ♡

毎日寒い日が続いておりますが

皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

今日のニュースでインフルエンザの患者数は

なんと283万人に上ったとか!

いや、インフルエンザにはなりたくないな。

人ごみに行かない、とか言われますがそんな訳にもいかず

除菌ティッシュを持ち歩き拭き拭きしております。

 

さて、今回のブログでは

ブローチの魅力について語らせて頂こうかと思います♡

リングやイヤリング、ペンダントにくらべて

なかなか手に取ることが少ないブローチだと思いますが

実は「ジュエリー好きは最後にブローチに行き着く」

と言われるようなマチュアなジュエリーだったりします。

 

 

ブローチって汎用性が高いんですよね!

例えば、リングなら指に、

イヤリングなら耳に、

ペンダントなら首に、と着ける場所が決まっていますが

ブローチですとコートなどのアウターに、

ニットやブラウスなどのトップスに、

帽子やストール、スカーフなどの小物に、などなど

その時必要な場所に自由に付け替えが出来ます。

 

裏技ですと金具の部分にチェーンを通して

ネックレスのように使う事も出来るんですよ!

 

 

冬のお出掛けではコート姿の時間が多いかと思います。

そのコートの襟や胸元にブローチが輝くのは

とても美しい装いだと思います。

もしその後、お食事などでコートを脱ぐならば

中のお洋服に付け替えれば良いだけですし✨

 

街でブローチを着けている方を見かけると

ああ、この方は本物のお洒落さんだ!と

感動してしまいます。

 

 

例えばこちらの

マベパールとガーネット・ペリドットのブローチ。

どうしてもダークになりがちな

ブラックやネイビーのウールのコートに

艶やかな華やぎをもたらしてくれるはず♡

 

リングなどもコーディネートしてみましたが

ドラマティックないい女風じゃないですか?!

 

 

反対にこちらですと可愛らしさの中にも

冬の冷たい空気のような透明感溢れるコーデで

妖精のような可憐なイメージ♡

 

 

このブログを読んで

ブローチというジュエリーに

興味を持って頂けたら嬉しいです。

 

 

categorys