Angelina(アンジェリーナ表参道)

アンジェリーナスタッフブログ

2019.07.17 Categorys: スタッフブログ基礎講座・Basic1基礎講座・Basic2セミナー

ジュエリープラクティショナーBasic1セミナー体験レポート②

 

前回は、スタート前の受講者さまの様子やお店の雰囲気などを

レポートさせて頂きました。

二回目となるレポートは、セミナーの内容に深く入ってまいります♪

 

Basic 1
【ジュエリーの持つ本質的なエネルギーや活用法を学ぶ。】 

 

Basic1の最初は、宝石の成り立ちや効果を学びます。
ショートセミナーのちょっとした復習もありました。

 

写真は、宝石の効果と波動を説明する篠田。

心の持ち方やそれが宝石を身に着けることでどう影響するのか。

そんなお話を熱く語っています。

 

 

 

 

驚かされるのは、講師である篠田の知識の広さと深さです‼

どれだけ本を読んできたの⁉  いつ勉強しているの⁉

 

 

歴史上の逸話にとどまらず、ワールドワイドであり
脳科学までも!? 、、、

と、次から次へと宝石をひもとく多種多様な分野の
お話が出てきます。

 

篠田自身の体験エピソードも交えながら、
受講者それぞれに当てはまる導きや気づきを提示してくれます。

 

 

 

そして、”人生の棚おろしワーク” がお昼前の大切なワーク!

 

今までの自分の人生を客観的に突き詰め見つめると同時に、

これからの人生を、今現在、どう考えているか、、、など

自分自身に向き合い、それを発表し発言するワーク。

 

これは、個人差はあるかもしれませんが、結構、重い作業だったかな…。

 

”人生の棚おろしワーク”を済ませたところでランチタイムです!

 

いつもは使わない場所の脳内回路を使った、
という感覚で心地よい疲労感と空腹感です!

 

 

今回のランチのお店は、アンジェリーナから徒歩15秒。笑
海南鶏飯食堂  https://route9g.com/

本格シンガポール料理で人気のお店☆

 

人気のチキンライス・カレーライス・パクチーサラダなど
食べやすくとっても美味しいおススメのお店でした!

 

 

 

 

 

ランチタイムでも、みなさん講義への熱は冷めやらず、
篠田にいろいろな質問を投げかけワイワイもぐもぐ
楽しくランチをいただきます。

 

 

 

 

 

 

午後からは、”ジュエリーの歴史”について

紀元前3000年から近代まで、

あらゆる歴史上の賢者や権力者がジュエリーをどう使ってきたか?
歴史上の出来事にジュエリーがどう作用し関わってきたか?

 

午前中に学んだ宝石の効果を実践してきた
歴史上の人物達の具体的な話やエピソードを知って、
ジュエリーは本当に使い方や知識が大切、と実感しました!

 

パワーストーンだからといって、
ローズクォーツは恋愛運!というのは、とっても安直な事だと。
深く知れば知るほど、ジュエリーの素晴らしさを感じるのでした。

 

そして、そのジュエリーの使い方を私たちが習得するならば、
きっと賢者のように、私たち自身の夢や目的に確実に近づける。
そう思うことができました。

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱいランチを食べて、歴史の講義で、
眠くなってしまうんじゃないかな~と、心配していましたが、

 

本当に興味深いお話ばかりで、あっと言う間に時間が過ぎていき
ティータイムです。笑

 

このセミナーの素晴らしいところは、
同じテキストで同じ内容を学びながら、
各個人のテーマにフォーカスした気づきが得られるところです。

 

受講者個人の抱えるテーマや問題、夢や目標は、それぞれ違います。

また、その段階もその人それぞれです。

 

 

まだ踏み出していない人、気づいてもない人、ある程度準備できてる人、
悩んでいる内容、つまづいている原因や理由、、、、

各個人におとした具体的な導きや学びが受けとれる、
まるでセッションやカウンセリングをされているような印象なのです。

 

 

セミナー中には、何度となく、受講者さまから、
「あ~、腑に落ちました~」とか「今、原因がわかりました!」などの
声があがるのを耳にしました。笑

 

 

進めなかった理由やモヤモヤしていた事が、
篠田の講義を受け、自身を見つめなおすワークをすすめるうちに
謎がとけたりスッキリしたり、そんな光景が在りました。

 

写真は、視点を変え、見る世界観を変える話をしている篠田。

 

 

 

さあBasic1終盤は、その自分自身と向き合うワーク、
キーワードでもある、なりたい自分になる ためのワークです。

 

真剣にテキストにワークをしている受講者さま。

 

 

ジュエリーを使いながら、
自身の目標とする姿を4つの視点から考える。

 

そして、セルフイメージを描き変え理想の自分を組み立てていく。

 

自身が踏み出せなかったことや原因に目をむけ

自分を変えていく作業なので、辛かった事や無意識に

封じ込めていたネガティブな記憶にアクセスする行為は、

苦しいと感じることさえありました。

 

それでも、皆さんと一緒に挑戦していき、
お互いの目標や問題を知り、共有します。

 

ワークに書き込んでも、発表の際には、まだまだ
ぼんやりしてしまう自分があり不安にもなります。

 

ただ、受講者一人ひとりに、
その人に沿ったアクセス方法やワークをユーモアを交えて
具体的に提示してもらえることもあって、
みなさん、終わった後は晴れやかなお顔をしていたのがとっても印象的でした。

 

私も前に進めたと感じ、収穫の多い時間となりました。

 

 

一日でなりたい自分を組み立てられる訳ではありませんが、
私は、確実に近づいてる‼ と実感できたセミナーでした。

 

さて、次回からはBasic2に入ります!

もっと深く入っていきます♪

 

 

 

◇◇◇ イベントのご案内です ◇◇◇

8月14日㈬~20日㈫
伊勢丹新宿店 本館1階
アクセサリー売場 イベントスペースⅡにて
アンジェリーナの期間限定ショップが
オープンいたします。

 

 

 

ご来店のお客様にはインスピレーションでお選びいただいた

カラーボトルから、今あなたに必要なジュエリーカラーを

色彩学をベースに解説いたします

 

どうぞお立ち寄りくださいませ

 

 

 

categorys