Angelina(アンジェリーナ表参道)

アンジェリーナスタッフブログ

2019.07.26 Categorys: スタッフブログイベント基礎講座・Basic2セミナー

ジュエリープラクティショナーBasic2セミナーレポート

 

 

こんにちは。

いよいよ夏本番の暑さとなってきましたね。

 

さて、いよいよ今回は、BASIC2のセミナーレポートです。

 

お時間ある方は、ぜひ、前回、前々回のブログもお読みいただき

こちらをお読みいただけると、

より深くセミナーの状況や空気感が感じて頂けると思います。

 

 

BASIC2

【ジュエリーの活用法や歴史上の賢者がどのような宝石を愛したか】 

 

セミナー2日目はアンジェリーナ近くのレンタルオフィスでセミナー開催です。

 

※写真は、BASIC2のテキストとセミナーで使う道具たち。

 

 

写真のカラフルなモフモフは、発表する際のバトンのようなもの。

これを触りながら発言すると、少しリラックスできるのです。

終わると、次の方を指名してパス!油断していると飛んできます。笑

 

 

Basic1の復習から掘り下げた内容にフォーカスしつつ、
2日目前半はジュエリーのカラーエネルギーについて。

 

私が考えていた、「色」の概念がかわるような内容でした!
自身が放つオーラと色と光の関係性、波長について、、、

 

目にみえる色には、本当にたくさんのメッセージや意味・本質が
ある事を知り、宝石ひとつ、洋服ひとつとっても、
その色を選択することで、違った効果やパワーが得られるのだ!と理解しました。

 

特に、ジュエリーカラーのエネルギーはパワフルで、直ぐにでも取り入れたい内容です

 

 

※写真は、光と色と物体とオーラの関係を講義中。

 

 

 

そして、受講者さまの目的や問題にそった
それぞれに必要なカラーストーン・パーソナルジュエリーを

講師である篠田から示唆してくれる場面もあり、
皆さま、食い入るように前のめり!笑

 

チャクラと関係するカラーストーン・色の意味をしって、
「むむむ、そういうことか~~~!」と心の声を発する受講者さまも!

その場が一気になごむ、笑いに包まれる場面となりました♪

 

初日とは違って2日目からは、手をあげて質問してくださる
方もいらっしゃって、本当に熱い時間があっという間に過ぎていく感覚です。

 

また、受講者さまのそれぞれのキャラクターも認知されはじめ、
とても居心地の良い空気感となりました!

 

 

2日目のランチタイム!
ちょっと歩いたところにあるレクサススカフェ(Intersect by LEXUS)に、皆さま感嘆!

 

特別に地下のVIPルームを用意して頂いており、
各自、撮影会がはじまったのは、言うまでもありません。

 

 

※ラグジュアリーで洗練された店内。

 

ホスピタリティも最高で、お食事も丁寧につくってある印象で
全てにおいて、大満足のレストランでした!

 

 

 

 

受講者の皆さま、ステキな笑顔♡運良く貸切です。

お茶までゆっくり頂いて、後半の講義に備えます!
みなさま、人気のお茶「チャイ」☕をご注文。

 

 

 

そして授業に戻ります。

Basic2後半は、色に加えてカタチやモチーフについて。
それぞれ抽象的な図形を思い浮かべた順序によってその意味を理解していきます。

 

 

 

ジュエリーデザインを考える際に、この色とカタチを知ることで
より一層、宝石のパワーをジュエリーに宿すことができるのです!

 

受講者さまの中には、デザインをこれから挑戦したい方も
いらっしゃって、とても興味深く聞きいっておられました。

 

「これからの時代は、デザインが大切!」 講師の篠田が熱く語っていたのも印象的でした!

 

 

モチーフにいたっても然り。たくさんの深い意味があることを学べます。

例えば、十字架モチーフですが、
良くサッカー選手がゴールを決めたときに天を仰ぎ、胸に十字を切るポーズをしますが、

あれは、もちろん感謝の意味もあるのだとおもいますが、
実は、「リセット」という意味があるのだそうです!

リセットして、「さあ、もう1点!」という志しなのかもしれません。

 

 

エジプトに起源がある、生命と不死のシンボルからきているそうです。

 

そういったお話から、古代のリングには、全て意味のあるモチーフや
宝石がつかわれていたそうです。

 

 

※古代のリングたち。

 

 

 

そして、またジュエリーの歴史へと講座はうつるのですが、
誕生石のルーツや聖書にでてくるお話など、

 

私たちが一般的に知っている誕生石とは違う使い方をしていたそう。
みなさん、ご存知でした?

 

さて、何のために宝石をつけるのか?

自身の願いを探り、どの宝石をえらび、人生を選択するか?

歴史からは、そういった深い教訓やエピソードが
たくさん詰まっていることを、講師、篠田が語ります。

 

終盤は、再び自身に向き合うワークです。

 

ショートセミナー、Basic1からのまとめにもあたる作業でしょうか。
随分、具体的になりたい自分が言葉として、文字として
書き込めるようになっていることに驚きます。

 

 

※ワーク最中の様子。真剣な場面でも笑いが絶えません!

 

 

それにしても、本当に篠田の話術には感激してしまいます。

「お笑い芸人?」と思わせるような、言い回し、

見た目とその聡明さからは、想像できないお笑いのセンス‼
一度、セミナーを受講された方は、篠田の魅力に釘付けになること間違いなし。

 

 

そんな楽しい時間も残りわずか、、、最後のワークを発表して講義終了。

 

受講者さまの2年後を想定したセルフイメージの発表です。
最初の頃に比べると、随分、発表の声や姿勢が変わってきているのに気づきます。

みなさま、堂々としていらっしゃいます!

 

最後に、Basic1,Basic2を受講しての感想は、明らかに「違う自分」がいることです。

 

自身が考えるベストな自分を想像できたり、問題に行き詰った時に
どういう思考に左右されているのか、何が作用しているのか。

 

それが感じ取れるだけで、しっかり前に進める。
そう実感できる有意義なセミナーでした。

 

きっと今回一緒に学んだ受講者みなさまも同じ気持ちだと思います。

 

各個人におとしこんだ具体的な導き・学び を持ちかえること

出来たのではないか、と確信しています。

 

 

そして、一緒に学んでくださった皆さまも本当に魅力的な方ばかりで、

これは、アンジェリーナの顧客さまの特徴であると感じています。
新たなご縁にも感謝しつつ、レポートを終わらせて頂きます。

 

ご興味をお持ちになった方は、ぜひお気軽にお問合せくださいね!

 

 

◇◇◇ イベントのご案内です ◇◇◇

8月14日㈬~20日㈫
伊勢丹新宿店 本館1階
アクセサリー売場 イベントスペースⅡにて
アンジェリーナの期間限定ショップが
オープンいたします。

 

 

 

ご来店のお客様にはインスピレーションでお選びいただいた

カラーボトルから、今あなたに必要なジュエリーカラーを

色彩学をベースに解説いたします

 

どうぞお立ち寄りくださいませ

 

 

categorys