Angelina(アンジェリーナ表参道)

アンジェリーナスタッフブログ

2022.01.22 Categorys: スタッフブログ誕生石

新しく仲間入りした誕生石⭐︎

少し前に

誕生石に新しい宝石が仲間入りしました!

というニュースがありました

 

私も、テレビを見ていて

エッ?何の石?とビックリしました

 

 

 

お客様でも

誕生石を1つは欲しいのだけど

あまり自分の誕生石が好きではなくて・・・

 

とおっしゃるかたもよくいらっしゃいます

 

 

 

そんな方にはワクワクするニュースでしたでしょうか?

 

 

 

わりとレアな宝石もおおかったので

新しく誕生石に仲間入りした宝石を

ご紹介したいと思います♡

 

 

 

 

 

 

≪2月に仲間入りした宝石≫

*クリソベリルキャッツアイ*

 

 

ギリシャ語で黄金を意味する「クリソ」と

緑の宝石を意味する「ベリル」から名付けられた

黄色味のあるグリーンです。

 

 

こちらにキャッツアイのラインが入った宝石が

クリソベリルキャッツアイです。

 

 

 

 

≪3月に仲間入りした宝石≫

*アイオライト*

 

 

ギリシャ語でスミレ色を意味する「ion」と

石を意味する「lithos」から

名付けられたアイオライトです

 

 

多色性のアイオライトは

とても鮮やかなブルーのお石ですが

見る角度によってさまざまなお色に見える

神秘的なお石です

 

 

 

≪4月に仲間入りした宝石≫

*モルガナイト*

 

 

モルガナイトはエメラルドと同じベリルの仲間で

宝石コレクターであったJ. P. モルガン氏にちなんで

名付けられたとも言われています。

 

 

数あるピンク色の宝石のかなでも

透明感がある淡く優しいピンク色のお石です。

 

ローズクォーツやクンツァイトによくにていますが、

二色性という特徴があり、

見る角度により色が異なって見えることがあります。

 

 

見ているとなんとも言えない

優しい光に引き込まれてしまうお石です♡

 

 

 

≪6月に仲間入りした宝石≫

*アレキサンドライト*

 

 

アレキサンドライトは

光でお色が変化することが魅力で

太陽光の下ではグリーン「昼のエメラルド」

白熱光の下ではレッド「夜のルビー」

と言われています。

 

 

ロシアで1830年に発見されたアレキサンドライトは

カラーチェンジという珍しい性質を持つ石のため

すぐに皇室に献上されました。

その日が皇太子の誕生日だったことから

彼の名前(アレキサンドル2世)にちなんで

「アレキサンドライト」と名付けられたといわれています

 

 

 

グリーンと赤

昼と夜

いろいろな表情をもつ神秘的なお石は

宝石好きの方にファンが多いといわれ

とても希少性が高まっているお石です

 

誕生石の仲間入りしたことで

ますます希少性が高まりそうな予感がします。

 

 

 

ご紹介したお石は

Angelinaでもご覧いただけますので

気になる方はぜひ見にいらしてくださいませ

 

 

 

次回は7月以降の新しい誕生石をご紹介したいと思います♡

 

 

 

 

 

categorys