Angelina(アンジェリーナ表参道)

アンジェリーナスタッフブログ

2024.05.02 Categorys: スタッフブログ

ティファニーワンダー✴︎2

虎ノ門ヒルズ  TOKYO NODEで開催中の

 

ティファニーワンダー展

エキシビジョン「ティファニーワンダー」技と創造の187年

 

に行ってきました✴︎2

 

 

 

前回のブログで前半の展示をご紹介しました

 

500点ものティファニーのジュエリー

まだまだ続きます♡

 

 

 

 

入り口でもお出迎えしてくれた

ティファニーバード

 

 

1950年代から80年代にかけて活躍した

伝説のジュエリーデザイナー

ジャン・シュランバージェがデザインした

『バード オン ア ロック』

 

 

実際はなかなか見ることのできない大きさの宝石たち

お色もカットも違う宝石の上で

ちょこんと羽を休める鳥たちも

それぞれ表情が違って見えます

 

 

自然を愛し

ゴールドや色石を使って

花やエキゾチックな鳥

海の生き物などを

次々と美しいジュエリーへと生まれ変わらせた

ジャン・シュランバージェのデザイン

 

遊び心のあるデザインは

Angelinaのお客様もお好きな方が多いだろうな・・・と

見ていてワクワクするデザインばかりでした

 

 

 

カラーサファイアの色合わせが美しいネックレス

 

 

 

愛らしいモチーフジュエリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パロマ・ピカソのデザイナー就任10周年を記念してつくられた

715カラットのクンツァイト

 

色鮮やかなクンツァイトとパールの組み合わせ

このクンツァイトの美しさに引き込まれてしまい

ショーケースに鼻をぶつけて

スタッフさんに注意されてしまうほどでした

(ごめんなさい・・・)

 

 

全面ガラスで裏からもジュエリーを見ることができる

展示も多くあり

 

この大きなクンツァイトを

影もなく光を取り込む石座がどうなっているの?

と裏からもじっくりと鑑賞してきました

 

 

今回の展示で

身につけて見たい・・・と思ったネックレスは

こちらのクンツァイトと

こちらのムーンストーンのネックレスでした♡

ティファニーブルーのドレスに

このネックレス♡

場所は海辺で・・・♡

素敵だろうな・・・と妄想してしまいました♡

 

 

 

有名な方が身につけたジュエリーが

お写真と一緒に飾られている展示もあり・・・

 

 

ジュエリーは身につけてこそなお美しいな・・・♡

と改めて

動いた時にどの角度から見ても美しい

身につけていてワクワクするジュエリー

 

Angelinaのジュエリーも

みなさまにとって

日常や時別な時間を共に過ごし

思い出を宿すジュエリーになるといいな・・・

 

なんて思い・・・

自分の身につけてきたリングも

ショーケースのライトに照らし

うっとりしたり・・・

 

 

素敵なデザインの数々に

ジュエリーの魅力を再確認する時間となりました

 

 

 

 

美しい息を呑むほどの

ダイヤモンドのエネルギーに

息を止めて見つめすぎてしまい

酸欠でクラクラ朦朧としてしまうくらい

ダイヤモンドジュエリーの展示も素晴らしかったです

 

 

職人さんがダイヤモンドの実演をしていたりと・・・

職人さんの技術を見学することもできました・・・

 

 

最後に1番好きだった

「夢の世界」の展示をご紹介したいと思います

 

・・・つづく

 

 

 

 

 

categorys