Angelina(アンジェリーナ表参道)

アンジェリーナスタッフブログ

2024.05.02 Categorys: スタッフブログ

ティファニーワンダー ✴︎ 1

虎ノ門ヒルズ  TOKYO NODEで開催中の

 

ティファニーワンダー展

エキシビジョン「ティファニーワンダー」技と創造の187年

 

に行ってきました

 

 

 

 

 

世界初公開の180点

約300点の日本初公開を含む約500点のジュエリーたちが

展示されています

 

 

素敵なジュエリーを楽しみに見に行くと

美術館のようにジュエリーが展示されているだけでなく

10のテーマで企画や展示があり

ティファニーのジュエリーの世界観を

ワクワクうっとり♡と

楽しむことができました

 

 

お写真も撮影OKだったので

展示の様子をご紹介したいのですが・・・

これから行かれる方は、

どんな展示かワクワクしていただきたいので

次のブログの記事は見ないで

ぜひ行かれて見てください♡

 

*ティファニーのアプリをダウンロードして

ご自分のスマホで使えるイヤホンを持参すると

音声ガイドも楽しめるのでオススメです

 

 

 

 

入り口を入ると・・・

ティファニーの歴史や世界観

ジュエリーの世界に入り込んだような映像の世界が

迎えてくれました

 

 

 

 

もうこのお部屋から・・・

思っていたのと違う・・・と感動してしまいました

 

 

ジュエリーと映像がとても美しかったです

 

 

そして、ジュエリー好きの女性は1度は憧れたことがあるかな?

ティファニーブルーのジュエリーBOXの歴史

 

 

そして普段は見ることができない

ティファニーのコレクション

 

 

 

 

 

 

 

アンティークジュエリーの繊細なジュエリー

金属と宝石・・・硬いものなのに

レースのように繊細でしなやかな美しさ

 

どのように宝石を留めてるの?

爪の1つ1つまで無駄なスペースがなくて

職人さんの技術にうっとりとしてしまいました

 

 

ティファニーは

プラチナやホワイトゴールドにダイヤモンドの

イメージがありますが

 

 

色石のジュエリーも♡

 

このブローチの色合わせと

繊細な立体感とラインに目が目が釘付けになってしまいました♡

 

 

   

 

 

贅沢で美しい色合わせのジュエリー

 

どのような女性が

どのようなドレスに合わせて・・・♡

どのような場所にお出かけをして

どのような時間を過ごしたのかな・・・♡

 

と想像しながらジュエリーを見ていると

歴史や思いが宿るジュエリーに引き込まれ

胸がキュンとなる時間でした♡

 

 

 

まだまだ素敵な展示ばかりです・・・♡

つづく

 

 

 

 

categorys