Angelina(アンジェリーナ表参道)

アンジェリーナスタッフブログ

2018.01.23 Categorys: スタッフブログオーダージュエリー誕生石

家族を繋ぐムーンペンダント

皆さまには

受け継がれた、

または受け継ぎたいと思う

ジュエリーはお持ちですか?

 

私は残念ながら・・・まだ持っていません。

 

でも今日は、私もいつかは

時を重ねて受け継ぐジュエリーを持ちたい!

と強く思ったお客様のオーダージュエリーの

ご紹介をさせていただきます。

 

下の写真は7年ほど前にお客様から

オーダー頂いたムーンペンダント。

ご主人様が奥様のお誕生日のために

オーダーされたジュエリーです。

 

 

オーダージュエリーをプレゼントだなんて

その時点で私は羨ましくて

ついうっとりしてしまうのですが

こちらのデザインは

イエローサファイアで彩られた月を中心に

カラーストーンが寄り添うようなデザイン。

 

色とりどりの石・・・

そう、この石それぞれは

すべてご家族の誕生石なのです。

 

1人1人の個性が違うように、

ひとつひとつの石は

大きさ、形、カットも様々なものを

お選びいたしました。

細かなミル打ちの技法でそれぞれの石を囲み

このようにたくさん集まっても繊細な印象です。

 

その時のお仕上がり時もご夫婦で

とても喜んでいただきました。

 

そして4年前。

 

5月に誕生されたお孫様のためのエメラルドを

増やしてほしいとご連絡いただきました。

 

オーダーの際、

元気な赤ちゃんのお写真も見せていただきました。

まるで親戚のように拝見させていただき、

とても嬉しかったのを覚えています。

 

そしてお孫様にぴったりの

瑞々しく若葉のような

エメラルドをご用意させて頂き、

少し配置も変えました。

 

 

まるで前から配置していたかのように

仲良く並んでいますよね。

 

そして月日は流れ、

去年の12月。

 

また可愛いお孫様がご誕生され

今度は一月生まれのガーネットの

ご依頼をいただきました。

 

今回も形やカットの異なるガーネットを

数種類ご用意させて頂き

実際に見て触れて

お選びいただきました。

 

そして今のムーンペンダントがこちら。

 

 

まさに時を重ねて家族を繋ぐ

ムーンペンダント。

 

不思議なことに石の色の調和が

その都度合っていませんか?

 

 

お受け取りの際、

「ご家族の調和を表すような素敵なジュエリーですね」

とお伝えしたら

「調和はなかなか難しいですよ(笑)

時間はかかりますよねぇ」と

ご主人と微笑みあっていた奥様。

 

「でも、きっとこれは我が家の家宝になります」

とおっしゃってくださいました。

 

血の繋がりだけでなく

その時を一緒に過ごした記憶も宿すジュエリーは

こうやって大切に受け継がれていくのですね。

 

ジュエリーは単に身を飾る物や

価値をあらわすものだけではなく

身につける人にとって特別な光を放つもの。

 

その光の背景は人それぞれだからこそ

大切で美しいのだと思います。

 

いつか、

私の記憶だけではなく

大切な人や時間の記憶が宿るジュエリーを

作りたいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

categorys