Angelina(アンジェリーナ表参道)

アンジェリーナスタッフブログ

2018.03.19 Categorys: スタッフブログ

リトルブラックドレスに合わせるならダイヤ?パール?

「リトルブラックドレス」

その使い勝手は素晴らしく、合わせる小物によって

様々な場面・場所に対応出来る優れもの。

誰でも1着は持っているのではないでしょうか。

 

リトルブラックドレスで画像検索すると

それはそれは美しいドレスが沢山出てきます。

見ているだけでも楽しい♡

 

オールブラックでキメても良し、

シルバーやゴールドを加えてスタイリッシュに、

赤やエメラルドでドラマティックを装ったり。

 

ブラックのドレスと言って最初に思い出したのは

ティファニーで朝食を、のオードリーヘップバーン。

 

あ、でもこの時のドレスはリトルじゃなくて

フルレングスのソワレでしたね。

 

先日、家族でディナーに出かけることになり

頼れるリトルブラックドレスに出番が回ってきました。

 

これ1枚でなかなか様になり、普段は履かないような

細いピンヒールを履けば80%はコーディネート完成!

なんてお手軽♡

 

さあ、ここから合わせるジュエリー選びです。

ルビーをチョイスして、赤いパンプスにしようかと

思ったのですが赤と黒の強いコントラストを

着こなせる気分ではなく、ルビーは圏外に。

 

そこで定番のダイヤかパールか、となりました。

ダイヤの透明な煌きか、

パールの白い艶やかさか。

 

夜景や照明に合う華やかなダイヤも良かったのですが

この日は透けない白が存在感を放つパールにしました。

 

 

このフープピアスはアンジェリーナの

ヴィヴィアン・ピアスです。

程よいボリューム感と動きあるデザインがお気に入り♡

 

 

ちなみに、この日訪れたのは

アンダーズ東京 51F

メインダイニングのアンダーズ タヴァン。

 

ホテルのダイニングは子供が一緒でも大丈夫ですし

個室もきちんとあるので安心。

 

 

 

こちらのお店、片側全面ガラス張りで夜景が綺麗なんです。

子供も喜びますが、デートにもお薦め。

 

夜景も写真に撮りたかったのですが

私のテクニック不足で上手く撮れず

紹介できなくて、すみません…

 

 

 

誰もが持っているリトルブラックドレス。

皆様ならどんなジュエリーを合わせますか?

 

 

 

 

 

 

 

categorys