Angelina(アンジェリーナ表参道)

アンジェリーナスタッフブログ

2018.03.27 Categorys: スタッフブログ

アカデミー賞2018 あなたのお好みのドレスは?

毎年、2月を過ぎたころから

そろそろ「あれ」の時期だ!とソワソワする私。

バレンタインデーではなく、

もちろん節分でもなく、それはアカデミー賞です!

 

様々なメディアでオスカーの行方が囁かれますが、

私が毎年楽しみにしているのは

女優やモデルたちが身にまとうドレス♡♡♡

 

美とセンスに秀でた女性達が

最も気合を入れるであろう1日。

この日の為に用意された衣装を見るのが大好きなんです。

 

メディアでもベストドレッサーの話題が出ておりますが

そういった記事に目を通して

全体的に人気の高かったドレスをご紹介したいと思います。

 

まずは明るい色のドレスを。

Greta Gerwig         Saoirse  Ronan

 

オレンジ色のドレスが目を引くグレタ・ガーウィグさん。

写真では分かりづらいかもしれませんが、

ネックレスの宝石が水色で多分アクアマリンではないかと。

オレンジに水色合わせだなんてキュートですね!

 

ピンク色が初々しいシアーシャ・ローナンさん。

白い肌や明るい髪色にもお似合い✨

リボンとトレーンが可愛らしいです。

 

Emily Blunt        Margot Robbie

 

淡いブルーグレーのドレスはエミリー・ブラントさん。

プラダを着た悪魔にも出演していました。

胸元や肩を隠す上級テクニックを要するドレスですが、

知的かつミステリアスな雰囲気で似合っていますよね。

 

胸元のレースの飾りと裾の重なるデザインが可愛い、

マーゴット・ロビーさん。

アメリカのテレビドラマ「パン・ナム」のローラ役で有名。

 

Jennifer Lawrence       Gal Gadot

 

X-MENや世界に1つのプレイブックなどで

飛ぶ鳥を落とす勢いのジェニファー・ローレンスさんは

メタリックドレス。

綺麗なウェーブヘアとダークなアイメイクがお洒落!

 

イスラエル出身のエキゾチックな美女、ガル・ガドットさん。

こちらもメタリックカラーのドレスです。

深くあいた胸元にロングのネックレスを着けています。

ネックレスを着けている女優さんが少ない中、

素敵なジュエリー使いですよね。

 

Jane Fonda         Laura Dern

 

往年の大女優、ジェーン・フォンダさん。

ちょっと!素晴らしいプロポーション!

どうやって維持しているんでしょうか。

肌を上手に隠しつつ、胸元のカットや

シャープな肩のデザインで迫力満点!

 

アラフィフのローラ・ダーンさんも白いドレス。

ジェーン・フォンダさんの白いドレスと違い

上半身のドレープがリラックスしたムードに。

カールしたロングヘアとも雰囲気があっていて綺麗。

 

最後は番外編。素敵カップルたち。

Kate Bosworth & Michael Polish

Emma Roberts & Evan Peters

 

男性のブラック・タイに合わせるには

淡い色のドレスが良いのかしら?

お2人ともシャンパン・ゴールドのドレスが綺麗です。

 

 

女優さん達のドレス姿、いかがでしたか?

皆様どのドレスがお好みだったでしょうか。

 

日本ではロングドレスってあまり馴染みがないので

憧れちゃいます♡

 

次回はアカデミー賞ジュエリー編の記事を

書きたいと思っています。

アンジェリーナのブログですものね。

ジュエリー編もぜひお楽しみ下さい☆

categorys